10000円以上するものは大抵ネットのほうが安い

公開日: : 最終更新日:2013/11/14 買い物の仕方

a0782_000502_m

小売店舗にとっては恐ろしい時代ですが、

今や、大抵のものはネットで買ったほうが安いようです。

特に、送料などの割合が小さくなる、高額なもの。10000円以上するようなものは、大抵ネットで購入したほうが安いです。

さすがにネットで物を買うことが怖い、という人は少なくなってきましたが、

大きな買い物となると、ちゃんとしたお店で、と考える人はまだまだ多いようです。

 

価格差が大きい家電

特に、家電製品の価格差は顕著なものがあります。

数年前、空気清浄機を探していました。

お目当ての製品は、大手家電量販店をいくつかめぐって見つけた最安値のものが35000円。

しかし、インターネットで同じ製品を見てみると、26000円。

10000円もの差がありました。

強者は、それを見せてヤマダ電機などの店員さんと交渉バトルをするようですが、小心者の私にはそんなことはできません。

ひっそりと静かに、インターネットで26000円のものを買うだけです。

 

価格コムは、最安値のお店を見つけるのに役立ちます。

しかし、最後の数百円を切り詰めるために、評価の低いところで買うのはやはり不安ですので、

上位3番目以内にある、評価の高いお店(大体Amazonか楽天のお店になります)で購入することが多いです。

 

多いと言いましたが、家電なんてそれほど買う頻度は多くないですよね。

実は、家電を買うのには、あまりお金を使いません。

 

それは、クレジットカードのポイントを楽天ポイントに変換したりしていると、ちょくちょく何万円かのポイントが貯まるからです。

※多くの方が同じようなことはされていると思いますが、その方法に関してはまた別記事にて書きたいと思います。

 

またGMOの株主になっていれば、GMO系列のショッピングサイトで購入できるポイントも細々とたまります。

※これは知っている方は少ないかもしれません。これもまた別記事に書きます。(ただ株主になるだけですけど。。)

 

たまーに家電製品を購入する必要がある場合は、知らない間にたまっているそういったポイントを使って購入します。

 

家電に限りませんが、値段のはるものは、その差額も大きくなっていきます。

よっぽどのことがない限りは、ネットで探して買うほうが安く、賢く買い物できます。

 

※ちなみに、私はネットで購入したことで不良品をつかまされた、という経験は1度もありません。

関連記事

Fotolia_38438257_Subscription_Monthly_L

施設のチケットを激安で買う

僕には妻と2人の息子がいます。 休日はゴロゴロしているほうが好きなタイプですが 「さ

記事を読む

テスト

ネットスーパーは節約の味方

野菜や肉や冷凍食品といった食べ物、 日用品などはどこで買っていますか? 以前は、土日になると

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Fotolia_42404994_Subscription_Monthly_XXL
ローコストで価値の高い旅行

家族サービスのため、日頃の仕事のリフレッシュのため、 趣味と

Fotolia_57695195_Subscription_Monthly_XXL
優待投資をするために大事な2つのこと

前回の記事(株主優待をおぼえると生活がレベルアップするよ)では

Fotolia_57515385_Subscription_Monthly_XXL
株主優待をおぼえると生活がレベルアップするよ

日本の上場企業の数は約3400社(2013年11月現在)ありま

Fotolia_38438257_Subscription_Monthly_L
施設のチケットを激安で買う

僕には妻と2人の息子がいます。 休日はゴロゴロしているほ

本を読む女性
お金をかけずに幸せになれる趣味

どんなものであれ、趣味を持つことは、その人の生活を豊かなものに

→もっと見る

PAGE TOP ↑