ネットスーパーは節約の味方

公開日: : 最終更新日:2013/11/06 買い物の仕方

野菜や肉や冷凍食品といった食べ物、
日用品などはどこで買っていますか?

以前は、土日になると家族で近所でも安めのスーパーに出向いていって1週間分の生活物資を買っていました。

今では、食品の多くはネットスーパーで買ってしまいます。

使っているのはSEIYUのオンラインスーパー

SEIYUドットコム

 

他にもイトーヨーカドーのネットスーパーなどもありますが、
断然おすすめなのはSEIYUのスーパーです。

SEIYUネットスーパーを使うと、節約になる理由は5つです。

①安い

SEIYUはスーパーとして、かなり安い方にはいると思います。
スーパーの中で一番安いとはいいませんが、様々な商品が安定的に安く売られています。
ネットスーパーでも同じ値段で買い物ができます。

 

②配達してくれる

ネットスーパーなので当然配達してくれます。

自分で車を走らせて買い出しにいかなくてよいので、ガソリン代など当然節約できるのですが、そこはたいした金額ではありません。

配達してくれることの最大のメリットは、外出をしなくてよい、ということにあります。

外出すれば、コンビニによりたくなったり、買い物を運んで疲れれば、ちょっとフードコートでお茶しようかとか、疲れたから今日は外食にしようか、とかいろいろと支出の誘惑が襲ってきます。

もちろん、お茶したり、外食したりを毛嫌いする必要は無く、ちゃんと意図をもって、気持ちよく外食なりなんなりすればよいのですが、買い物して疲れて、ずるずると外食、では、お金の使い方としてはもったいないですよね。

重たい水もお米も運んでくれますので、のんびり休日を過ごしながら買い物ができます。

 

③送料が無料

厳密には5000円以上買うと、送料が無料になります。

節約派の方は、「買い物に一度に5000円も使わないよ!」というかもしれません。

その場合は買い物の頻度を減らせばよいです。

私の場合は2週間分の肉と1週間分の食材、息子の幼稚園のおかずに使う冷凍食品やおむつなどを買うと大体5000円にいくので、送料が無料になります。

無理して5000円まで買うのは無駄ですので、5000円分の買い物が必要になる頻度で購入するのがおすすめです。

お米を買うときなどは、5kgのお米でも1700円程度ですから、5000円にいきやすいですね。

 

④ついで買いが減る

直接スーパーにいくと、ついついよけいなものを買ってしまいます。

「あ、メンチカツ80円だって、買おう」
「へー、今日はケーキ祭りやってるな、美味しそう」

と、いろいろかごにいれてしまいますよね。

そのへんはさすがスーパーも経営の努力ということで、私たちがついで買いしたくなるように、がんばってるわけなのですが、レジにいって

「あちゃー買いすぎちゃった」

ということになることがよくあります。

ネットスーパーでは、店内を歩き回らないのでついで買いが劇的に減ります。

みそがないのなら、みそで検索して安いみそをカートにいれるだけです。

味噌売り場に行く途中に、煮込んだおいしいコーンスープを手に取ってしまうこともありません。

必要なものだけを買うのは節約のこつです。

 

⑤たまにおまけがある

これはあまり知られていないと思いますが、ネットスーパーで購入したあとに、お店側で品切れになってしまうことがたまにあるようです。

その際は、同じ種類の1段階よい商品をくれたりします。
安いお米を買ったときには、そのお米が購入後に品切れになったらしく、コシヒカリを届けてくれました。

他にも、何度か品切れグレードアップ現象に遭遇したことがあります。

SEIYUさんからすれば損してしまってるので素直には喜べませんが、
そのときはラッキーと思って、おいしくいただいています。

 

 

もし、SEIYUネットスーパーの配達圏内で、使っていない方がいましたら、ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか。

SEIYUドットコム

 

エンジョイ ローコストライフ!

関連記事

Fotolia_38438257_Subscription_Monthly_L

施設のチケットを激安で買う

僕には妻と2人の息子がいます。 休日はゴロゴロしているほうが好きなタイプですが 「さ

記事を読む

a0782_000502_m

10000円以上するものは大抵ネットのほうが安い

小売店舗にとっては恐ろしい時代ですが、 今や、大抵のものはネットで買ったほうが安いよう

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Fotolia_42404994_Subscription_Monthly_XXL
ローコストで価値の高い旅行

家族サービスのため、日頃の仕事のリフレッシュのため、 趣味と

Fotolia_57695195_Subscription_Monthly_XXL
優待投資をするために大事な2つのこと

前回の記事(株主優待をおぼえると生活がレベルアップするよ)では

Fotolia_57515385_Subscription_Monthly_XXL
株主優待をおぼえると生活がレベルアップするよ

日本の上場企業の数は約3400社(2013年11月現在)ありま

Fotolia_38438257_Subscription_Monthly_L
施設のチケットを激安で買う

僕には妻と2人の息子がいます。 休日はゴロゴロしているほ

本を読む女性
お金をかけずに幸せになれる趣味

どんなものであれ、趣味を持つことは、その人の生活を豊かなものに

→もっと見る

PAGE TOP ↑